[あなたとの結婚を意識してる男性]の見分け方

2021(令和3)年11月22日 月曜日

婚活女性向き、「あなたとの結婚を意識してる男性」の見分け方

あなたとの結婚を意識した男性は、明らかに行動が変わります。
そのポイントをみていきましょう。
その前に、結婚に踏み切れない男性にイライラしていませんか?
これはもう、結婚を意識させるしかありませんよね。
女性がとれる対策というか、行動をみてみよう。

(1) 周囲の結婚の話をする
職場や友人の結婚式が素敵だったと、自分もあんな結婚がしたいと話します。

(2) 自分の人生設計を伝える
子供を作る年齢には限界があり、年齢的にもう時間が無いと伝える。

(3) 妊娠・出産のタイムリミットを伝える
年齢によってリスクが高まることを伝える

(4) 親に紹介する
親に挨拶をすれば、親からも結婚の話題が出ることは間違いないのです。

(5) 結婚している友人の家に遊びに行く
素敵な結婚生活を送っている同年代の友人などの姿をみせることで、「結婚っていいものだな」と思わせる。

では、結婚を意識した男性の行動の変化についてみていきましょう。

(1) 周囲の人が結婚した話をする
男性は友人が結婚すると遅れをとった気になって、結婚を意識しだすのです。

(2) 急に節約をし始める
結婚にはお金が必要だということを男性もよく理解しています。

(3) 家族・友人に彼女を紹介する
周りから彼女がどう見えるかや、自分の大切な人たちと彼女が仲良くなれそうかをチェックしているのです。

(4) 子供の話題を持ち出す
公園などで親子の様子を見て子供の話題が普通に出てきます。

(5) お金の管理を彼女に任せる
彼女はちゃんとお金のやりくりをできるのかを今のうちに知っておこうという気持ちからです。

(6) 彼女に仕事の重要なことを話す
重要な仕事の内容が話せるのはそれだけ彼女を信頼しているということの表れです。

(7) 指輪のサイズを知りたがる
プロポーズをするときには指輪を渡すものだという意識が男性には強いため、さりげなく指輪のサイズを聞き出そうという努力をする男性は少なくありません。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック